2011-12-13

クリスマスまであと10日あまりになりましたね。

クリスマスまであと10日あまりになりましたね。

これは、去年の今日、台北(台湾)の二二八和平公園で撮影した、
紅白の ポインセチア です。
台湾は、今頃でも気温20度くらい、暑いと25度にもなるので
直植えにしても大丈夫なんですね。背景の熱帯性の植物との
ミスマッチっぽさも面白くないですか?

「クリスマスは寒い」日本から行くと、クリスマスの飾り付けに
何だか違和感を感じてしまったのだけど、よく考えると、
クリスマスってのはキリストの聖誕祭ですから、寒いとか暑いとか
北半球だろうが南半球だろうが赤道直下だろが、そんな事は関係ない、
自然の季節行事ではないのですよね。

もし、キリストが8月生まれだったら、
どんな飾り付けをしてどんなクリスマス・ソングが流行るのだろう、
やっぱり Holy Night を二人で過ごすようになるのかな、
って考えてしまうのです。

#solitude
#taipei #taiwan #photo

クリスマスまであと10日あまりになりましたね。 http://lh4.googleusercontent.com/-x3VNmfbzfh8/TuaozzGCWaI/AAAAAAAADnY/0vwPQuw43Wk/h301/101213_094941_s.jpg
from Juria Juice @ Google+ https://plus.google.com/113053037231413309799

0 件のコメント :

コメントを投稿