2012-12-26

remind 2012 白黒写真に目覚めた年、でしょうか。 カラーやデジタルどころか一般大衆がカメラを持つことすら 思いも寄らなかった時代の、誰が取ったのかも定かではない こういう記録写真に最近...

remind 2012
白黒写真に目覚めた年、でしょうか。

カラーやデジタルどころか一般大衆がカメラを持つことすら
思いも寄らなかった時代の、誰が取ったのかも定かではない
こういう記録写真に最近惹かれます。
銀板、湿板、乾板、フィルム、デジタルと媒体こそ違え、
遡れば遡るほど、モノクロで撮れない(向かない)被写体は無い、
そう思う年の瀬です。

(写真は、某大手ゼネコンの歴史を綴った 2012年カレンダー)
#tokyo, #japan, #photo, #monochromephotography,
#BlackandWhitephotoJapan

Album: BlackWhite2012_0712(写真 1 枚)
remind 2012 白黒写真に目覚めた年、でしょうか。 カラーやデジタルどころか一般大衆がカメラを持つことすら 思いも寄らなかった時代の、誰が取ったのかも定かではない こういう記録写真に最近... http://ifttt.com/images/no_image_card.png
from Juria Juice - Google+ Public Posts http://pluss.aiiane.com/atom/113053037231413309799

0 件のコメント :

コメントを投稿